ハゲに悩まないための知っておきたいAQの育毛対策

ハゲに悩まないために、生え際が後退し始めたかなと感じたAQが育毛対策を公開していきます

育毛剤や発毛剤は何を選べば良いのかわからない! という人へ

f:id:aqshinzin:20171111102530p:plain

育毛剤や発毛剤を使いたいけれど、どんな商品があるか知っている人は少ないでしょう。

私も最初はリアップくらいしか知らなかったのでどうしようかと迷いました。

同じような体験をしている人のために、今回は育毛剤や発毛剤は何を選べばよいのかをご紹介いたします。

 

 

目次

 

 

 

育毛剤と発毛剤の違いは、

です。

 

基本は発毛剤のリアップ

一番手っ取り早いのが大正製薬が販売している発毛剤「リアップ」です。

日本でもっとも有名な発毛剤ですが、医薬品なので医師や薬剤師を通さないと購入できません。

知名度が高くて生やす効果があると言われており、ドラッグストアなどに行けば気軽に購入できます。

問題点は副作用があることです。

心臓への負担や動悸、頭痛、血圧変化などが起こり得ますので、これらの症状が心配な人は使用を控えましょう。

また、未成年や高齢者では使えませんし、女性は女性用リアップしか使えません。

リアップにはいくつか種類がありますが、男性なら基本的に「リアップX5」という初代リアップの改良版を使うと良いでしょう。

 

副作用が怖いなら育毛剤

副作用が嫌だという人は育毛剤を使いましょう。

リアップより高い効果は望めませんが、生え際があまり後退していない人なら十分かもしれません。

育毛剤はほとんどが通販で販売しています。

種類も無数にあるためどれを選ぶか迷うでしょうが、ここでは知名度が高いものをご紹介します。

男性用育毛剤で最も売れているのは「チャップアップ」です。

特徴は、

  • 天然成分を中心に配合したため副作用が無い
  • 購入して肌に合わなくても30日以内なら返金してもらえる

といった点です。

特に、育毛に失敗したときに返金してもらえる制度があるのは大きいですね。

効果については賛否両論ですが、口コミの中にはリアップよりも実感できたという人もいるようなので心配する必要は無いと思います。

チャップアップは男女兼用の育毛剤とのことで、女性でも使えるそうです。

 

育毛剤や発毛剤を使うならサプリメントも併用する?

育毛剤や発毛剤を利用するのなら、「飲む育毛剤」と呼ばれるサプリメントも併用すると効果が高まることが期待できます。

育毛剤や発毛剤は外側からアプローチする商品ですが、サプリメントは体内から育毛成分で対策することができます。

育毛剤ならセットで販売しているサプリメントがあるのでセットで購入するのが最も良いでしょう。

発毛剤の場合はほとんどがサプリメントは売っていません。

そのためサプリメントを独自に入手する必要があります。

発毛剤と併用するサプリメント育毛剤で使うものと同じでも構いませんが、より高い効果を求めるのなら、発毛効果がある成分を含んだ商品を選びましょう。

例としては、

などが有名です。

 

ミノキシジルタブレットは、リアップに含まれる発毛成分ミノキシジルが配合されています。

ミノキシジルは元々は高血圧患者用の薬として利用されていたため、血圧低下や心臓への負担といった副作用もありますので注意してください。

もしリアップと併用するサプリメントを決めるのなら、同じ成分であるミノキシジルタブレットが良いかもしれません。

 

プロペシアはフィナステリドという脱毛抑制成分を含んだ商品です。

フィナステリドは脱毛を止めるための成分は含んでいませんが、臨床試験では多くの被験者に発毛が確認されたようです。

98%の被験者に3年間効果があったという情報も見受けられました。

国内の臨床試験でも、半年で48%、3年で78%の人の髪が増えたようです。

副作用として胃の不快感や、精力減退があります。

また、肝機能障害の可能性が指摘されています。

  

実は、ミノキシジルタブレットプロペシアといった副作用があるサプリメントは日本では市販されていません。

使うとしたら海外からの輸入が主な入手手段となるでしょう。

海外からの輸入を個人で行うと詐欺などにあう可能性が高いためオススメしません。

オオサカ堂といった、これらのサプリメントを取り扱っている専門の通販サイトがありますので、そちらを利用することで簡単に安心して入手することが可能となります。

ただし、ミノキシジルタブレットプロペシアは、未成年や女性、高齢者などは利用できませんので注意してください。

 

育毛効果はすぐに出ない

育毛剤も発毛剤もサプリメントも、風邪薬のような即効性はありません。

最低でも3カ月以上使い続けなければ効果を実感しにくいということです。

これは髪の生え変わりサイクルが影響しているため、どの商品を使ったところでこの事実は変わりません。

1カ月やそこらで効果が無かったと投げ出さないよう気を付けてください。

 

 

≫外壁塗装のウェブ集客をするならトソーマ株式会社へ!